朝霧の巫女 第九巻

 ちょうど昨日、積んでいた第八巻を読んで、某掲示板のスレをみると第九巻が出てたらしいと知る。
 発売は4月末だったようで、メロンに行って初版を買えたけど、再入荷分だったので特典のメッセージペーパーはなし。

 やっぱり凄かった。
 一コマ一コマににこれほど力があって、心が動かされるなんてことがあるんだな。


 日瑠子陛下と斉藤がいいところを持っていったというような気がしないでもないw

 
 以下ネタバレ含む
 御舟入の儀では、フィクションとはいえ天皇陛下殺しちゃったかーと思いましたが、
その後ラスト近くの見開き全裸カットでそれ以上に驚愕。


 本編とは関係ないですが、
天皇陛下が死んじゃうとか、何十年か前なら発禁だろうな、いや死刑かなーとか、
全裸カットとか、何年かあとなら児童ポルノで発禁だろうな、単純所持で有罪かなーとか、
そういうことも、ちらと考えました。