2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのニュースを見なくなったのはいつごろだったっけ?

十代のころに新聞を読むようになって、ニュースも見てた。 社会人になるまでに、小説だけでなく、評論のようなものも少しばかり読んだ。 そのためだろうか、ある時期からテレビのニュースはテンポが遅いと感じるようになった。 20分あったら、もっとたくさん…

砥石を買った

貝印 コンビ砥石セット (#400・#1000) AP-0305出版社/メーカー: 貝印メディア: ホーム&キッチン購入: 16人 クリック: 400回この商品を含むブログ (6件) を見るコンビ砥石 1,990円 ロイヤルホームセンターにて。指で触った感覚だと、包丁の刃先が右側にまくれ…

免許証の更新

ゴールド免許専用の交付センターなるものが、近くにあるらしく、そこで更新した。 ここ以外は、郊外に立地しているのでちょっと手間がかかる。 高速道路ではカメラ自動取り締まりにひやひやしながら走ったこともあったので、何やらまっとうな優良運転者にか…

鬼平犯科帳 第六巻

「まあ、そりゃあそうだが……でもねえ、政さん。おれは、むかし、勢州(三重県)関の宿場で捨子にされてねえ」 「へ……伊三次さんが?」 「捨子さ。二つのときだ。そのおれを、関の丹後屋という店の宿場女郎のみなさんが拾ってくれてね、それから十になるまで…