2006-01-01から1年間の記事一覧

エレキギターはどうしてこんなに表情があるのでしょうね……。

人の手が直接音に反映される最後の楽器ということになるのでしょうが……。 これについてはまた後日書くつもりです。

ネトラジ

さっき、本チャン前の試験放送で軽い感じのネットラジオ聞いたんだけど、そこに私の好きな作家さんが出てたんよ。んでネタがないこともあって2ちゃんの実況スレとかをリアルタイムでのぞいてるわけよ。そこにふらっと書き込んでみたらそれにコメント返してく…

血液センターから献血協力者の方へのお願い

さてさて、献血のときにもらうパンフレットに、以下に該当する方は献血をご遠慮下さい、とかあるわけなんですが、その中に「③男性の方でこの1年間に、男性との性的接触があった方」とあります。で、その上に「②この1年間に、不特定の異性との性的接触があっ…

G.W

黄金週間はほとんど何もせずにまったりしてたんですが、5日に県庁所在地に行ったときに骨髄ドナー登録と献血などしてみました。

学校問題による自殺と不登校

20歳未満の自殺の動機のうち最も多いのは学校問題であり、全体の四分の一ほどを占める。県内でも学校問題が動機とみられる自殺が相次いだ。個々の事件について詳しいことはわからないが、共通する条件として推測されるのは「本人が本人の不登校を許さない」…