ネトラジ

 さっき、本チャン前の試験放送で軽い感じのネットラジオ聞いたんだけど、そこに私の好きな作家さんが出てたんよ。んでネタがないこともあって2ちゃんの実況スレとかをリアルタイムでのぞいてるわけよ。そこにふらっと書き込んでみたらそれにコメント返してくれてさ。なんかこう、にやっとほおがゆるむような、地味に嬉しいよね。いや卑屈とか言われるとそうかも知れないけどさ、ある種の敬意とか、何だろ愛着かな?そんなことを感じる相手にレスポンスがもらえるってのはやっぱりね、理由なしに嬉しいのよ。
 でも、日本の辺境、西の端でこんな六本木から生放送のラジオとか聞いてるとなんつうか果てしない断絶を感じるね。こういう断絶をネットは、埋めもするけどより引き立てるようなシーンもあるよね。
 東京はトーキョーなんだろうね、オレのなかでは。

 桜坂洋へリンクはっとく