2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

処分する前にタイトルをメモしておく

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 会計というだけでなく商売における機会損失や回転率など基本的なことが学べる ウェブ進化論 目次を見ても内容が思い出せない グーグル Google(佐々木俊尚) グーグル八分、広告停止処分などプラットフォームが持つ巨大な権…

レジャー

4/22 12時過ぎからテニスの壁打ち。思ったより難しい。 やってみるとすぐに飽きてしまって30分程度で退散。 バッティングセンターに行くが50球でやめた。気づくと左手親指第一関節の左側に豆ができている。 4/4、4/19 雀荘に行くが 4日は4回中3回が一位 19日…

死を取り戻す

この人は寿命を迎えたと判じるのは、何によってか? 心電図、脳死判定だろうか。 近代以前は、あるいは高度な医療が行き渡る前は、共同体の文化がそれを決めていたのではないか? ものが食えなくなったら、もう老いて衰えているから仕方がない 足を踏み外し…

吉野、京都

4月8日、8:15のぞみ、13700 ラーメンを調べていたらラーメン通りというものがあるらしい。 極鳥を選ぶが、スープでなくてミートソースのようなペースト状のソースだった。 一乗寺からだと、貴船神社が近いので行ってみることに。 鞍馬から鞍馬山に入って貴船…