2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるようなことは何もない

仕事でチームを組んでいる社員なのだが、タスクの名前を○○の考察としていた人がいた。 「考察」という言葉を簡単に使っていることに違和感があった。考えるというほどの高度な仕事がウチにあるか? 普通の会社では考えるというような仕事はない。 あるのは研…

旅費

スターフライヤー 31,080

東京行き

始発のスターフライヤー。 朝食を空港のうどん屋でとろうとしたが、まだ開店まえ。他の店はいやに高いので食べずに乗る。 いつも通り離陸するとすぐに眠ってしまった。 国立新美術館に行く予定だったが、路線などはその場でスマホを使って調べる。羽田から六…

君の名は。

16/09/08 21:30 キャナルシティにて 興行収入がすごい勢いらしいのと、ネタバレが怖いので行ってみた。 随所に笑えるシーンがあって、1か所は劇場内でみんなフフッてなってるのが聞こえるくらい。 しかもこれ、佳境に近いところなんですよ。 で、笑っちゃっ…

シン・ゴジラ

16/08/05 T・ジョイ博多にて19:10の回を。(その後、16/08/11に18:40の回で2回目を見ている) どこかのブログで劇場版パトレイバー2との類似を指摘している記事があって、見てみようかなと思った。 その見方はあっているが、ゴジラでは例えば日本がアメリカ…

060627 blood+ 36話

バカというのはときどき優しい言葉に聞こえる。 きっと世界にはバカな人は少なくて賢い人ばかりなんだろう。 物語の中にしか馬鹿な人は残っていない。彼らを見て我々は何かを思い、彼らのようにバカであることができたなら、と思う。 私たちはバカになるだけ…