2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校がいじめ自殺を認めない理由

学校が否定していても、常識的に考えていじめが原因であると思われる児童生徒の自殺は後を絶たない。 こういった事件では学校が、いじめがあったことを認めない、自殺だと認めない、自殺の原因がいじめだと認めない、という事例が散見される。 飛び降りなど…

自殺中継(自殺配信)した人は、なぜ2ちゃんねるを選んだか

親族でも友人でも電話相談でもなく、なぜ2ちゃんねるだったのか。 なぜならば、どこに相談しても相応の対応をしてくれることがわかっているから。だからそれは、何の慰めにもならない。 SNSやTwitterでもそう。人物が同定できる場であれば、状況はあまり変…

自殺中継(自殺配信)についてのマスコミの態度

ネットはインフラだということがわかっていない人にコメントさせている。ネットがインフラであることを認めようとしていない。 ネットが価値中立だということを認めようとしない。 「ネットはインフラ」という言い回しはネットの仕組みを理解している人にし…

Blu-rayドライブ

\13,980 Pioneer BDR-205BK を購入。 プレーヤーソフトが必要なことを知らずにバルク品を買ったため、ブルーレイはPowerDVDの体験版で動作を確認することに……。

レズ女だけど質問ある?

興味をもったスレがあったので、残しておく。 気が向いたら編集してみるか。 レズ女だけど質問ある? 1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2010/11/03(水) 04:07:44.15 ID:2uUAYphU0 暇だから立ててみた 83 名前: 以下、名無し…