2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天の少女

三部作の完結編 年末に第一作の中盤から再開し、この前の週末までやっていた。 結構な量の文章を読んだので文体がうつりそうになる。若い頃はたまにあったけど、今となっては久しぶりの感覚だ。年もとったし、まとまった時間がとれることも少なくなる、こう…

虚ノ少女《 NEW CAST REMASTER EDITION 》

百合っぽい描写が増えている気がする。CGも多いかな。 Flowersにつながるということか。シリーズの途中で別シリーズを始めたのは監督が百合に傾倒したためなのか。 冬子や冬子と時坂の関係性はストーリーの本筋にはほとんど関わらない。 シリーズものとして…

手放す前にメモ2

社会的引きこもり 1998年初版。2000年9刷。 このころは斎藤環氏の著作を読んでいた。 鬼切り鵺子 ルピナス探偵団の当惑 イニシエーション・ラブ 安かったし話題だったから確保していたがずいぶん後になって読んだ。 叙述トリックはやはり性に合わない。 神様…

宮古島旅行

2011年4月14日~16日の2泊 一泊目の夕食は確か郷家という大きな飲食店だったはず。 ステージがあってライブで歌がきけた。柱でステージが見えにくいがかまわないかと訊かれて案内された。 ジーマーミ豆腐を初めて食べてえらくうまかった。 2泊目はホテルをキ…

石垣島旅行

2010年9月23日 ANA559便 11:50発 福岡→石垣 特割A 36,600 平久保灯台が印象深かった 泡盛を飲んで人生で最悪の二日酔いになった