初めてまとめサイトに転載された

4月7日(日)に立てたスレッドが転載された。


 3月に終了したなかで、ちょっといいなと思ってた作品が批判されているのが釈然としないものだから、誰かに話を聞いて欲しいという気持ちがあって、そんなに気負ってレスを付けていたわけではない。

 100レスまでいかずに落ちたし、「ああ、あんまり盛り上がらなかったな」と思っていたので、転載されたのがすごく意外だった。


 転載されてみるとこれは結構気持ちいい。
 直接に自己顕示欲が満たされる。


 まとめサイトのコメント欄にもコメントがついて、自分の書いたことが読まれて、いくらかでも伝わったというだろうことも素直にうれしい。


 過激なネタスレが乱立した時期もあったが、その理由の一端はこういうものなのかもしれない。


 自分の話を聞けるだけの素地がある人に、ちゃんと自分の話を聞いてもらえるってのは、人間のごく原始的な欲求なのだろうななどと思ってみたりした。