カーオーディオ

17年秋の車検後、エンストすると設定がリセットされ、USBメモリ上のファイル再生が始まるようになっていた。

しばらくするとエンジンを切るとリセットされるようになった。

7月初め頃からsrcボタンが効かなくなり、音源が選択できず、USBからもラジオも聞けない。

電源Offもできないので、音量を最小にしていた。

 

オーディオが無いと居眠り運転しそうなのと、画面がないオーディオのみなら思いのほか安かったのでリプレースすることに。

 

Bluetoothは使ってみたかったので、5千円くらい高くなるが、通信機能ありを選ぶ。

 

U380BT 14904

VP-D1 970(2DINを外して1DINなので、物入れ兼スペーサー)

工賃 4320

NBC-5242 1944(純正オーディオだったので、ケーブルの追加が必要だった)

計22138

 

実家近くのオートバックスにて。福岡だと工賃は5000(税抜き?)だったので、2割安い。

 

Bluetoothは一度使ってみたけど、スマホのバッテリーが気になるので、それ以降は使ってない。

いつかスマホのホルダーを設置したら、動画の音声をスピーカーから流したりしてみたい。

 

早送りが遅いので、トーク系の音声は予め区切っておかないと途中から聞くのが難しいのは変わらず。普通は、そんな長い音声ファイルは存在しないので当たり前か。