ガールズ&パンツァー 劇場版

1/17に行ったら、
ガルパンおじさんとかいうわりに若い人ばっかじゃねえか。まあ当たり前だけど。
最年少はたぶん5才くらい、親子連れもいたからね。


4DXが公開されて3/20にまた行った。
4DXは見に行こうかどうしようかと思ってたけど、その週で終了というのを見ると、すぐにチケット買ってしまった。


で、冒頭の戦車戦の時点で「何これめっちゃ楽しいんですけど」ってなった。


戦車の振動、顔にあたる風、頭をかすめる砲弾の音が耳元から聞こえるし、水しぶきも結構な水量なんだけど目を開けておくのに支障がないギリギリで良くできている。


追記(16/09/11)
6/4 21:30からの回にまた見た。
4DX効果マシマシ版。あまり変化はわからない。水しぶきが少し強かったような。


 一部の劇場では上映期間が1年間を超えることが確定しているので、他の劇場でも1周年の再上映があるのではと推測できるがどうだろう。