「巫女みこナース」がテレビから聞こえてきた

 エロゲ「巫女みこナース」の主題歌が地上波のCMで流れてます。電波ソングで有名なこの曲をまさかテレビで聞くとは思ってなかった。耳を疑いましたよ。画面もアスキーアートが踊ってるし、なんかもう。
 ドラマ「電車男」のオープニングも我が目を疑うようなものだったし、最近こういうの多いな。


 教育テレビのお子様向け番組の主題歌をKOTOKOが歌ってたときも、けっこう驚いた。彼女は「家族計画」や「とらいあんぐるハート」などエロゲの主題歌を広く手がけていて、子どもが「この人は他にどんな歌を出してるのかなぁ」→「エロゲ購入」という流れになったらどうするんだろう……。


 や、むしろゲームやった方が情操教育になって良いかもしれないな。
 教員:「今日の道徳の授業は、『家族計画』の茉莉シナリオをやります」
 というのはどうだろう。他にも、
 教員:「今日の現代社会の授業は、『家族計画』の準シナリオをやります。児童虐待は現代日本の重大な社会問題になっているのですよー」
 教員:「今日の美術はCG鑑賞モードを使います。裸婦のスケッチは人体の描写の基礎訓練になりますからねー」
 教員:「今日の保健体育の授業は、『家族計画』の……」


 萌え立国日本を樹立する、素敵な学校教育ですね。