電車男。周回遅れで感想など

 第8話の途中で何回か妙なBGMが流れてて、これ昔のスポ根ドラマか何かだったよなあ、と思いつつ見てたのですが、後で調べてみると「スクールウォーズ」の主題歌「HERO」でした。
 そして、最後にこのHEROにのせて山下真司登場。熱血教師キター、というわけでラスト3秒が一番可笑しかったり。
 途中で流れたHEROは振りだったわけで、相変わらず仕込みが無駄に細かいというか、遊んでるというか。
 そんで、第9話は山下真司の熱血ぶりを期待できるかと思ったのですが、しかしやっぱりエルメス周辺はシリアスなパートらしい。


 第9話は冒頭、エルメスの「お帰りなさいませ、ご主人様」が、かなり強力だと思った。ツインテールも。この時間帯にこんなのが放送されるなんてありえねえ。つーか、このあたりのオタクネタとか2ちゃんネタは誰が作ってるんだ。濃すぎですよ。


 第8話作中で「月面兎兵器ミーナの初回限定版DVD」などと言ってるので、グッズ販売とかやりそうだなーとか思ってたら、すでにオフィシャルサイトでイラストCGの販売をやってた。サントラのジャケットもミーナだしオタクねらいなんだろうな。電車男はミーナのプリントTシャツを着てるし、ポスター貼ってるし、他にもありそう。