虚ノ少女《 NEW CAST REMASTER EDITION 》

百合っぽい描写が増えている気がする。CGも多いかな。

Flowersにつながるということか。シリーズの途中で別シリーズを始めたのは監督が百合に傾倒したためなのか。

 

冬子や冬子と時坂の関係性はストーリーの本筋にはほとんど関わらない。

シリーズものとしてのプロットの意図が見えない。次の第3作で回収されるのかどうか。

 

前作でも紫は登場シーンも多く、良いキャラクターだと思っていたが、今作は前にも増して、だった。

三人称での文体に近いことも有利に働いたか、彼女自身の想いを描写するシーンもあり、人物造型が深まっている。

佳境に近いところで雪子を諭すシーン、物語の冒頭で真崎を諭すシーンなども役どころが良いのもあるが、彼女らしさがよく表れているといえるか。

紫死亡ENDはホントつらいのでちょっと控えてほしい。いや、狙ってやってるのか?

 

書いていて気付いたが由記子と雪子は音が同じだ。

 

エロゲーだから仕方ないんだけど紫の友人のほとんどが時坂と関係を持ってしまうのはなんか笑ってしまう。そこに至る展開も強引だし。

冬子なんか妄想の中で登場だもんな。まあ仕方ないんだけど。