卓上IHコンロ

先日、ランチでしゃぶしゃぶを食べる機会があったのだが、思いのほかおいしかった。

糖質制限で食事のバリエーションを増やしたいのもあって、自宅でしゃぶしゃぶをやってみることにした。

 

出力は基準がわからないので、売れ筋のワット数で小さめのものを選ぶ。

パナソニックなどもあったが安いメーカーにした。

 

ティファール T-fal
IH2021JP [デイリーIH ホワイト]

ヨドバシで4,500円

 

一人用なので、1.4kwで十分だった。

鍋が小さいので、もっと面積が小さくてもよかった。机の上がせまい。

やってみると、たれやだしが難しい。店のはもっとおいしかった。

また、食べに行って研究してみたい。

 

思ったより鍋を見る頻度と時間が長く、しかも鍋をのぞき込むようにしないといけないので、テレビを見ながらというのはややムリがあるように思った。

鍋の配置などで改善できるだろうか。